ホーム > くらし > 市民活動/市民協働 > 南米芸術家「感謝の壁画」

更新日:2022年8月9日

ここから本文です。

南米芸術家「感謝の壁画」〜支えてくれた市民に恩返し〜

ブラジル出身のクララ・カンポスさん(写真:左)、コロンビア出身のオリアナ・マリンさん(写真:中央)、同じくコロンビア出身のテレサ・クリアさん(写真:右)の3人は、母国では女優や創作芸術家として活躍しており、アーティスト活動のため来日。新型コロナウイルスの影響で帰国できなくなり本市に滞在。その間、市民の方から様々な支援をいただき、帰国する前に恩返しがしたいと、壁画の製作を市に申し出。市民の皆さんが元気になってもらえるような、そして感謝の思いを込めて本センターに絵を描きました。

南米芸術家3人の写真

「感謝の壁画」の完成までの軌跡(動画)

壁画の完成までの軌跡をご覧いただけます!

4枚の壁画を紹介します

センター入口正面

市の花「ナデシコ」と市の鳥「カワセミ」が描かれています。

感謝の壁画正面

センター入口左側

3人が甲府でお気に入りの場所の舞鶴城公園が描かれています。

舞鶴城公園

センター入口右側

大地をイメージしたキャラクターが子どもに「自然を守る力」を渡している絵が描かれています。

大地をイメージしたキャラクター

センター外の池の横の壁

蛙の妖怪が描かれています。池から出てきて子どもたちを見守っています!

感謝の壁画蛙の妖怪

アクセス

住所

甲府市宝2-8-19(甲府市役所西庁舎【旧穴切小学校跡地】)

駐車場

無料駐車場有り

周辺地図

周辺地図

※協働支援センター周辺は、スクールゾーンや一方通行の規制がされていますので、ご注意ください。

 

ページの先頭へ戻る

よくある質問

「特によくある質問」にお探しの情報はございましたか?
上記以外のよくある質問が掲載されている「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。
ご不明な点は、よくある質問内のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

よくある質問入り口

お問い合わせ

市民協働室協働支援課地域連携係

〒400-0034 甲府市宝二丁目8番19号 甲府市協働支援センター(西庁舎1階)

電話番号:055-231-5537

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?
このページの情報はわかりやすかったですか?

ページの先頭へ戻る