更新日:2022年8月18日

  • 庁舎案内
  • よっちゃばれ!甲府の魅力、大集合!大好き!こうふ市

マイメニュー

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

ここから本文です。

ケークサレ

ケークサレ

★ワンポイントアドバイス

ホットケーキミックスを使用して手軽に作れる塩味のきいた甘くないケーキ。
おやつだけではなく、食事の一部としても食べられることが多いです。
フライパンでパンケーキのように丸く焼いても良いです。

<栄養価1人分>
エネルギー 170kcal
カルシウム 98mg

材料(ケーキカップ8個分)

材料 分量
ホットケーキミックス 200g
スキムミルク 50g
100cc
1個
オリーブオイル 大さじ1
ロースハム 40g
ミックスベジタブル 100g
玉ねぎ 50g
ピザ用チーズ 60g

作り方

  1. ロースハムはたてを4等分に切り、短冊切りにする。玉ねぎは高さを半分に切り、スライス切りにする。
  2. ミックスベジタブルは、解凍しておく。
  3. ボールに水・卵を混ぜ合わせ、ホットケーキミックス・スキムミルクを加える。粉っぽさがなくなる程度に混ぜ、オリーブオイルを加えて混ぜ合わせる。
    ロースハム・ミックスベジタブル・ピザ用チーズを加えて混ぜ合わせる。
  4. 容器の8分目まで生地を入れ、180度のオーブンで15分ほど焼く。

お問い合わせ

市長室情報発信課広報係

〒400-8585 甲府市丸の内一丁目18番1号(本庁舎5階)

電話番号:055-237-5314

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?
このページの情報はわかりやすかったですか?

ページの先頭へ戻る