ホーム > 健康・福祉・子育て > 子育て > 子育て支援施設

更新日:2022年3月2日

ここから本文です。

子育て支援施設

施設名

内容

おしろらんど 0~12歳(小学生)までの子どもとその保護者が利用できます。施設内は、年齢別・機能別のゾーニングにより、「楽しさ」と「安全性」を確保し、親子のふれあいを大切にした環境設定を行っています。

幼児教育センター

小学校に上がる前のお子さん(0~6歳)と、お母さんお父さんを対象にした施設です。お友達づくりや情報交換など、楽しくお過ごしください。

地域子育て支援センター 乳幼児(0~6歳)を子育てしている人たちを地域全体で支援していくために、育児相談や子育て支援サークル支援などの事業を保育所を活用して実施しています。
児童館 18歳未満ならどなたでも利用できます。幼児の方は保護者同伴でお願いいたします。毎月、工作教室や映画会、季節行事などが行われています。

よくある質問

「特によくある質問」にお探しの情報はございましたか?
上記以外のよくある質問が掲載されている「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。
ご不明な点は、よくある質問内のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

よくある質問入り口

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?
このページの情報はわかりやすかったですか?

ページの先頭へ戻る