更新日:2020年3月19日

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納付相談

生活を営むうえでは、どうしても納期限までに納付できない場合もあるかと思われます。

災害、病気、事業の休廃業などの事実等のため、やむを得ず納期までに納めることができない場合、納付義務者からの申し出により、原則として1年以内の期間に限り、分割納付など納付を猶予することができる場合があります。
納付にお困りのときは、そのまま放置せずに、納付相談をしてください。

納付相談は、国民健康保険課 滞納整理係に来庁いただくか、あるいは電話で早めにご連絡ください。
来庁の際は身分証明書(マイナンバーカード、運転免許証等)と印鑑(認印)をご持参ください。

よくある質問

「特によくある質問」にお探しの情報はございましたか?
上記以外のよくある質問が掲載されている「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。
ご不明な点は、よくある質問内のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

よくある質問入り口

お問い合わせ

市民総室国民健康保険課滞納整理係

〒400-8585 甲府市丸の内一丁目18番1号(本庁舎2階)

電話番号:055-237-5378

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