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更新日:2021年9月9日

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電話リレーサービスの提供について

令和3年7月1日から、「聴覚障害者等による電話の利用の円滑化に関する法律」に基づく公共インフラとして「電話リレーサービス」の提供が開始されました。

「電話リレーサービス」とは、聴覚や発話に困難のある方ときこえる方を、通訳オペレータが手話・文字と音声とを通訳することにより、24時間365日、電話で双方向につなぐサービスです。

電話リレーサービスリーフレット(総務省)(PDF:2,011KB)

 

「電話リレーサービス」を利用するには、事前に利用登録が必要です。

登録方法や料金など詳しくは、(一財)日本財団電話リレーサービスへお問い合わせください。

(一財)日本財団電話リレーサービスホームページ(別サイトへリンク)

 

よくある質問

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お問い合わせ

福祉保健総室障がい福祉課相談支援係

〒400-8585 甲府市丸の内一丁目18番1号(本庁舎2階)

電話番号:055-237-5240

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