閉じる

ホーム > (令和4年度)活動の様子 > まいづる未来子ども教室

更新日:2023年1月31日

ここから本文です。

まいづる未来子ども教室

2022年5月24日(火)

 まいづる未来子ども教室がスタートしました。自己紹介を行い、教室の約束や帰宅について説明したあと、子どもたちにどんな活動を楽しみにしているのか発表してもらいました。「わからないところ解決学習」の時間では一人一人が真剣に取り組んでいました。

maizuru11 maizuru12

6月21日(火)

 リズムオブラブの渡辺光美様を講師に「健康安全郷育プログラム」を行いました。命の大切さやその命を守る方法を理解するために、体を動かしたりクイズに取り組んだりしながら学習していました。maizuru21 maizuru22

10月25日(火)

 清水千春様を講師に「クラフトバンド教室」を行いました。クラフトバンドでかわいいマスコットづくりに挑戦しました。胴体をつくることに少し手間取りましたが、子どもたちは、目や耳などいろいろなパーツを貼り付けた自分だけのマスコットに満足したという顔をしていました。

舞鶴全体 舞鶴個別

舞鶴作品

12月13日(火)

 キッズダンス トゥインクルの内藤美紀様を講師に「ヒップホップダンス教室」を行いました。

今回は放課後児童クラブの1年生から3年生の希望者も一緒にダンスを楽しみました。ストレイキッズの「バックドア」に合わせて楽しく体を動かしていました。

maizuruhop01  maiizuruhop02