ホーム > 市政情報 > 施策・計画 > 中核市移行記念プレート

更新日:2019年4月1日

ここから本文です。

中核市移行記念プレート

「開物成務(かいぶつせいむ)」

kaibutsuseimu1-1〔出典〕中国古書「易経」
〔語釈〕人々の知識・知恵を開いて、果たすべき務めを成し遂げること。  

  悠久の歴史に育まれた甲府市は、「開府500年」の節目の年に中核市となり、新たな時代への第一歩を刻み、輝ける未来を開拓していく大いなる気概を持って、永永と続く、栄行く道を歩んでまいります。
 住民に最も身近な基礎自治体として、これまで以上に市民に寄り添い、共に想いと力を合わせながら、甲府の持つ様々な魅力とあらゆる『知識・知恵・行動』を最大限に活かして、ここにいる誰もが、甲府に愛着と誇りを持ち、明日への希望につながる明るい未来を創造する都市を目指していきます。

 

平成31年4月1日
甲府市長 樋口 雄一

 

よくある質問

「特によくある質問」にお探しの情報はございましたか?
上記以外のよくある質問が掲載されている「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。
ご不明な点は、よくある質問内のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

よくある質問入り口

お問い合わせ

企画総室総務課庶務係

〒400-8585 甲府市丸の内一丁目18番1号(本庁舎6階)

電話番号:055-237-5264

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?
このページの情報はわかりやすかったですか?

ページの先頭へ戻る