ホーム > 健康・福祉・子育て > 健康・医療・衛生 > 感染症 > 感染症の検査や相談 > 肝炎ウイルス検査、ウイルス性肝炎に関する相談

更新日:2021年10月1日

  • 庁舎案内
  • よっちゃばれ!甲府の魅力、大集合!大好き!こうふ市

マイメニュー

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

ここから本文です。

肝炎ウイルス検査、ウイルス性肝炎に関する相談

検査や相談により肝炎ウイルス陽性者を早期に発見し、早期に治療につなげ、肝炎の重症化の予防を図ることを目的としています。

肝炎ウイルス検査について(無料・匿名)

検査の申込を再開しました。(令和3年10月1日)

HIVやそのほか性感染症の検査も同時に検査できます。エイズ相談及びHIV・性感染症等の検査について

対象者

検査を希望する方
※ただし、過去に保健所やその他の健康診断等で同様の検査を受けたことがある方等は、原則的に除きますが、感染のおそれがあるなど再検査の必要性のある方については対象とします。詳しくはご相談ください。

検査の申込

事前に電話での予約が必要です。

申込先:医務感染症課(甲府市保健所)
電話:055-237-8952

  • 予約する際は、検査を受ける本人が連絡してください。(特別な事情がある場合を除く)
  • 希望する検査についてお伝えください。

実施場所

甲府市相生2丁目17番1号甲府市健康支援センター2号館2階

ウイルス性肝炎の相談について

電話でのウイルス性肝炎の相談については、平日の午前8時30分~午後5時15分まで随時受け付けています。
相談は匿名でも可能です。プライバシーに配慮しながら行います。
来所での相談については事前の予約が必要となります。あらかじめ下記の連絡先までお問合せください。

医務感染症課(甲府市保健所)
電話:055-237-8952
場所:甲府市相生2丁目17番1号甲府市健康支援センター2号館2階

よくある質問

「特によくある質問」にお探しの情報はございましたか?
上記以外のよくある質問が掲載されている「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。
ご不明な点は、よくある質問内のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

よくある質問入り口

お問い合わせ

保健衛生室医務感染症課感染症係

〒400-0858 甲府市相生2丁目17番1号(健康支援センター2号館2階)

電話番号:055-237-8952

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?
このページの情報はわかりやすかったですか?

ページの先頭へ戻る