ホーム > 健康・福祉・子育て > 健康・医療・衛生 > 感染症 > 結核に関する届出・申請等 > 結核健康診断費補助金の交付について(私立学校・施設向け)

更新日:2023年3月28日

ここから本文です。

結核健康診断費補助金の交付について(私立学校・施設向け)

私立学校の長が学生・生徒に、また、施設の長が施設の入所者に対して実施する定期健康診断の費用に対し、その費用と市長が定める基準額とを比較し、少ない方の額の3分の2を補助金として交付します。

結核の早期発見・早期治療につなげるため、定期的に結核健康診断を実施してください。

※ただし、学校等の設置者が支弁すべき費用について、老人福祉法(昭和38年法律第133号)による措置、障害者総合支援法(平成24年法律第51号)その他の法令等による給付等がある場合は、交付の対象とはなりません。

対象

対象となる学校・施設には、補助金に関する通知を個別にしています。

申請方法

必要書類を用意し、医務感染症課(甲府市保健所)に申請してください。

補助金の交付申請

事業実施計画の変更

事業の実績報告

補助金調書

 

実施要綱

 
 

 

よくある質問

「特によくある質問」にお探しの情報はございましたか?
上記以外のよくある質問が掲載されている「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。
ご不明な点は、よくある質問内のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

よくある質問入り口

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

生活衛生室医務感染症課感染症係

〒400-0858 甲府市相生2丁目17番1号(健康支援センター2号館2階)

電話番号:055-237-8952

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?
このページの情報はわかりやすかったですか?

ページの先頭へ戻る