ホーム > くらし > 税金 > 個人市民税 > 特別徴収税額の納期の特例に関する届出

更新日:2023年11月29日

  • 庁舎案内
  • よっちゃばれ!甲府の魅力、大集合!大好き!こうふ市

マイメニュー

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

ここから本文です。

特別徴収税額の納期の特例に関する届出

個人市民税に関する申請届出書

書式

特別徴収税額の納期の特例に関する承認申請書(PDF:110KB)

特別徴収税額の納期の特例の要件を欠いた場合の届出書(PDF:93KB)

内容

個人市民税の特別徴収において、事務所、事業所等で給与等の支払いを受ける者が常時10人未満である場合に、年2回(6月から11月分:12月10日まで、12月から翌5月分:6月10日まで)に分けて納入するための申請書

納期の特例の承認を受けた特別徴収義務者で、従業員10人以上になるなど納期の特例に該当しなくなった場合の届出書

用紙サイズ

A4

届出先

<窓口>
市役所本庁舎3階10番窓口市民税課
<郵送>
〒400-8585 甲府市丸の内1-18-1

甲府市役所市民税課個人市民税係あて

よくある質問

「特によくある質問」にお探しの情報はございましたか?
上記以外のよくある質問が掲載されている「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。
ご不明な点は、よくある質問内のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

よくある質問入り口

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

税務管理室市民税課個人市民税係

〒400-8585 甲府市丸の内一丁目18番1号(本庁舎3階)

電話番号:055-237-5398

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?
このページの情報はわかりやすかったですか?

ページの先頭へ戻る