ホーム > くらし > 税金 > 個人市民税 > 郵送による市・県民税申告書提出のお願い

更新日:2021年12月15日

  • 庁舎案内
  • よっちゃばれ!甲府の魅力、大集合!大好き!こうふ市

マイメニュー

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

ここから本文です。

郵送による市・県民税申告書提出のお願い

申告会場へは多くの方がお越しになり、例年大変混雑します。申告受付までに長時間お待ちいただく場合がありますので、可能な限り郵送でのご提出にご協力をお願いいたします。

郵送での提出方法

郵送による申告の際は、記入した申告書と、収入や所得の金額のわかる書類や、各種控除に必要な明細書、証明書などの必要書類を同封のうえ、ご郵送ください。

郵送先

〒400-8585 甲府市丸の内1-18-1

甲府市役所 市民税課

注意事項

  1. 申告書には必ず住所・氏名・生年月日・電話番号・マイナンバー等を記入してください
  2. マイナンバーカードの写し(マイナンバー通知カードと運転免許証等の2点でも可)を添付してください
  3. 各種収入(収入のある方)・控除の証明書等(控除を加える方)を添付してください
  4. 申告書の控えが必要な方は、申告書の郵送の際に返信用封筒(あて先を記入し、切手を貼ったもの)を同封してください(申告書の写しに受付印を押印してお送りします)

※収入がないという申告をする場合は、注意事項1・2のみ該当します(申告書の控えが必要な場合は、4もご確認ください)

 

よくある質問

「特によくある質問」にお探しの情報はございましたか?
上記以外のよくある質問が掲載されている「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。
ご不明な点は、よくある質問内のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

よくある質問入り口

お問い合わせ

課税管理室市民税課個人市民税係

〒400-8585 甲府市丸の内一丁目18番1号(本庁舎3階)

電話番号:055-237-5398

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?
このページの情報はわかりやすかったですか?

ページの先頭へ戻る