更新日:2025年4月22日
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介護サービスに係る指定及び報酬請求(加算届出書を含む)に関する申請届出について、厚生労働省の「電子申請届出システム」の運用を本市でも開始いたします。詳細については、以下のページをご確認ください。
介護保険事業所からの介護保険に関する質問(人員・運営基準、介護報酬等)については、以下の質問票によりお願いします。質問票は、FAXでの受付のみといたしますので電話での問い合わせはお控えください。ご理解とご協力をお願いします。
本市では、山梨県の「介護保険サービス提供中の事故発生に係る取扱要領」に基づいて事故報告を受けています。
詳細については、「介護保険サービス提供中の事故発生に係る取扱要領(PDF:204KB)」をご確認ください。
※なお、本市では利用者・家族からの苦情については「介護保険サービス相談・苦情対応要領(山梨県作成)」と異なる対応を行っております。
介護保険サービス提供中に事故が発生した場合は、事故発生後5日以内に、原則電子メールで事故報告書を提出してください。電子メールで提出できない場合は、窓口に持参または、郵送で報告してください。
※第1報については、電話での報告が可能です。ただし、FAXによる報告は受け付けませんので、ご注意ください。
電話番号:055-237-5473
メール:kaigohoken@city.kofu.lg.jp
※メールでの提出の場合、件名は【事故報告書】○○○○○(←事業所名)としてください。
よくある質問
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お問い合わせ
福祉支援室長寿介護課経営係
〒400-8585 甲府市丸の内一丁目18番1号(本庁舎2階)
電話番号:055-237-5473
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