ホーム > 甲府市の地球温暖化対策に係る協議会等

写真でエコ自慢!

わいわい広場

ここから本文です。

更新日:2020年10月5日

甲府市の地球温暖化対策に係る協議会等

画像:協議会のイメージイラスト

甲府市では、様々な協議会等が地球温暖化対策に取り組んでいます。このような協議会等へ市民が積極的に参加することにより、地球温暖化対策の取り組みの推進が期待されます。さらに、既存の各種団体と協議会等との連携により、広域での地球温暖化対策の取り組み推進が期待されます。

甲府市地球温暖化対策地域協議会

市民、事業者、団体及び市の協働により、地域の実情に即した地球温暖化対策を推進することを目的とし、地域で実践できる地球温暖化防止に向けた具体的な行動や再生可能エネルギーの利用促進、省エネルギーの取り組み、環境教育など普及啓発を行っています。

甲府市地球温暖化対策地域協議会ホームページ(別サイトへリンク)

やまなし木質バイオマス協議会

地域の資源である森林及び農業関係から出る薪やペレット等のバイオマス燃料を利用したボイラー、ストーブ、その他の木質燃料機器の利用促進を目的とし平成23年7月に、木質バイオマスに関係する企業、NPO法人、県などのメンバーにより設立されました。

やまなし木質バイオマス協議会ホームページ(別サイトへリンク)

お問い合わせ

環境総室環境保全課温暖化対策係

〒400-0831 甲府市上町601番地4

電話番号:055-241-4312

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?
このページの情報はわかりやすかったですか?

ページの先頭へ戻る