更新日:2016年3月4日

ここから本文です。

平成28年2月

2月24日 東海大学付属甲府高等学校野球部 第88回選抜高等学校野球大会出場報告

東海大甲府高校 春の甲子園大会出場報告

「春の甲子園」大会へ東海大甲府高校野球部が25年ぶり5度目の出場を決め、報告に来て頂きました。選手の皆さんへ応援の気持ちとPRもかねまして「甲府の水」を提供いたしました。チーム一丸となり、全国制覇目指して頑張ってください!

2月19日 「将棋の日」甲府市開催の要請

「将棋の日」甲府市開催の要請

日本将棋連盟が主催するイベント「将棋の日」の開催について、同連盟の青野照市専務理事に要請し、受諾して頂きました。甲府開府500年を一層盛り上げるとともに、日本の伝統文化である将棋に広く親しんで頂けるよう、平成31年の開催に向けて準備を進めてまいります。

2月13日 首都圏甲府会 第7回総会・交流会

第7回首都圏甲府会

東京都内にて首都圏甲府会総会・交流会が盛大に開催されました。首都圏甲府会は本市の出身者やゆかりのある方々で構成されており、総会・交流会では、甲府に元気を与えてくれる活躍をした方への表彰や、甲府市の歌を合唱するなど、大いに盛り上がりました。

2月11日 第24回山の都バレーボールフェスティバル 開会式

山の都バレーボール大会

市立甲府商業高校体育館において、山の都バレーボールフェスティバルが開催されました。今回で24回の開催を数え、市内の小・中・高校生のチームが一堂に会する恒例のスポーツイベントとして定着しています。約350人もの選手の皆さんが、好ゲームを繰り広げました。

2月7日 第67回 甲府市民体育大会冬季大会 スケート競技の部 開会式

甲府市民体育大会冬季大会 スケート競技の部

冬季のスポーツ大会として長い歴史を誇る、甲府市民体育大会冬季大会スケート競技の部を開催しました。スケートは老若男女問わず楽しめる冬のスポーツとして本市でも広く親しまれております。市内16地区から男女あわせて、約120名の選手の皆さまがエントリーされ、氷上の技を競うとともに、親睦を深める機会としても楽しんで頂きました。

2月5日 平成27年度 なでしこ賞・撫子賞表彰式

なでしこ賞・撫子賞表彰式

日頃からボランティア活動など、学校や地域を良くし、人のためになることを進んで行う活動に対して、小学生になでしこ賞、中学生以上に撫子賞の表彰式を行いました。
皆さんのように心優しく、前向きな生き方が、甲府市の未来を明るく照らしてくれるものと期待しております。

2月3日 大神宮節分祭

大神宮節分祭
甲府盆地に春の訪れを告げるおまつりとして「大神さん」の愛称で親しまれている大神宮祭に参加して恒例の豆まきをしました。
沿道にはだるまや熊手などの縁起物をはじめ、切りざんしょう、飴などを売る露店もたくさん立ち並び、参拝客の皆さんで賑わいました。

2月3日 甲府市遊亀公園・附属動物園整備計画(案)の報告会

甲府市遊亀公園・附属動物園整備計画(案)の報告会

甲府市では、遊亀公園・附属動物園が平成31年に100周年を迎える中、魅力ある動物園と公園づくりに向け「甲府市遊亀公園・附属動物園整備計画」の策定を進めています。このたび、同計画策定委員会委員の皆さまより、計画案の報告を頂きました。今後におきましても、利用者のニーズに沿った魅力ある公園・動物園づくりに取り組んでまいります。

よくある質問

「特によくある質問」にお探しの情報はございましたか?
上記以外のよくある質問が掲載されている「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。
ご不明な点は、よくある質問内のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

よくある質問入り口

お問い合わせ

市長室秘書課秘書係

〒400-8585 甲府市丸の内一丁目18番1号(本庁舎5階)

電話番号:055-237-5029

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?
このページの情報はわかりやすかったですか?

ページの先頭へ戻る