ホーム > 市政情報 > 広報 > 次世代甲府大使 > 次世代甲府大使 望月美玖さんの活躍

更新日:2022年2月18日

  • 庁舎案内
  • よっちゃばれ!甲府の魅力、大集合!大好き!こうふ市

マイメニュー

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

ここから本文です。

次世代甲府大使 望月美玖さんの活躍

NEW2021年11月30日第14回やまなしで過ごす「山の日」絵画コンクール入選!

第14回やまなしで過ごす「山の日」絵画コンクールの小学校高学年の部で入賞しました!
このコンクールは、山や森林と人との関わりや交流の様子など、「山の日」にふさわしい絵画をテーマに募集され、山梨県内の小中学校538点の作品の中から入賞作品に選ばれました。
おめでとうございます!(望月さんの作品は、関連リンクからご覧いただけます)

miku2021yamanohi

2021年11月19日首都圏甲府会「甲府会賞」受賞!

11月19日に甲府市出身者、甲府市にゆかりのある方、甲府が大好きな方で構成する”首都圏甲府会”の総会が開催され、「甲府会賞」を受賞しました!この賞は、全国的な大会で顕著な成績を収めた甲府市に在住・在学する小中高生を表彰するものです。おめでとうございます!

miku20211119

2021年10月23日美術教室での活動風景をお届けします!

望月さんは週1回、美術教室で絵を描いたり工作に取り組んでいます。
この日は2週に渡り「ロールペーパーボックス」作りに励んでいました。
動物や植物が大好きな望月さんは、猫や魚の絵を描き、「水彩色鉛筆」という画材を使って色付けをしていきます。
力強く色を塗り、筆で水を落とすと水彩画風のタッチに。猫がいっぱい描かれたかわいいボックスが仕上がりました。
猫が好きなお友達のことを思い浮かべて作ったそうです。
次回は干支の絵を描いたカレンダー作りにとりかかります。来年の干支は虎。望月さんはどんな「虎」を描くのか?
楽しみです!
※望月さんの活動風景は「甲府市ちゃんねる」で配信中!ぜひ、ご覧ください♪

miku20211023-2

miku20211023-1

よくある質問

「特によくある質問」にお探しの情報はございましたか?
上記以外のよくある質問が掲載されている「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。
ご不明な点は、よくある質問内のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

よくある質問入り口

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

市長室情報発信課プロモーション推進係

〒400-8585 甲府市丸の内一丁目18番1号(本庁舎5階)

電話番号:055-237-5314

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?
このページの情報はわかりやすかったですか?

ページの先頭へ戻る