更新日:2024年3月13日

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地域密着型サービス事業所・居宅介護支援事業所の廃止・休止・再開届出書について

事業所を廃止、休止した場合は、廃止・休止届出書を、休止した事業所を再開する場合は、再開届出書を提出してください。

※補助金等の交付を受けた事業所が廃止又は休止する場合は、財産処分手続きが必要となる場合がありますので、必ず事前にご相談ください。

※再開の際に休止前の状況から変更が生じている場合は、変更届出書も併せて提出してください。

提出期限

  • 廃止・休止の場合は、廃止又は休止の日の1か月前まで
  • 再開の場合は、再開の日から10日以内

提出書類

※令和6年4月1日より指定申請様式等が変更となります。変更となる様式はこちらのページをご参照ください。

廃止・休止について

事業所を廃止、休止した場合は、以下の廃止・休止届出書(第3号様式)のみ提出してください。

再開について

休止した事業所を再開する場合は、以下の書類を提出してください。

※加算区分に変更がない場合についても、介護給付費算定に係る届出書及び介護給付費算定に係る体制状況等一覧表を提出してください。

 

よくある質問

「特によくある質問」にお探しの情報はございましたか?
上記以外のよくある質問が掲載されている「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。
ご不明な点は、よくある質問内のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

よくある質問入り口

お問い合わせ

保険経営室介護保険課経営係

〒400-8585 甲府市丸の内一丁目18番1号(本庁舎2階)

電話番号:055-237-5473

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