更新日:2024年11月8日
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事業所のみなさまへ、令和6年分の給与支払報告書の配布を行います。
令和6年中に給与等の支払をしたすべての従業員(パート、アルバイト等も含む)の給与支払報告書を令和7年1月1日現在お住まいの市区町村へ提出してください。
提出期限は、令和7年1月31日(金曜日)です。期限までにご提出をお願いします。
配布日時 | 配布場所 | 配布物 |
---|---|---|
11月20日(水曜日) 午前10時~午後4時 |
リッチダイヤモンド総合市民会館格技場 (甲府市青沼3-5-44) |
給与支払報告書及び法定調書等 |
11月25日(月曜日)以降 午前8時30分~午後5時15分 ※土日・祝日を除く |
甲府市役所本庁舎3階市民税課 (甲府市丸の内1-18-1) |
給与支払報告書のみ |
甲府市専用の総括表は、今年度甲府市で特別徴収を実施している事業所に、11月上旬に郵送します。
印字されている事業所の所在地や事業所名に変更がある場合は、お手数ですが朱書きで訂正をお願いします。
ご提出の際は、法人番号又は個人番号を忘れずに記入してください。
※個人事業主の方は、個人番号の記入と併せて、個人番号確認書類の添付が必要です。
※地方税ポータルシステム(eLTAX)による電子申告(給与支払報告書)の利用率向上に伴い、環境負荷軽減の観点から、電子申告されている特別徴収義務者(事業主)への総括表の送付を今年度から取り止めさせていただきます。
給与受給者1人につき1枚のみ提出してください。
「フリガナ」「氏名」「住所」「生年月日」は誤りのないよう必ず記入をお願いします。
提出した後に訂正がある場合は、新たに給与支払報告書を作成し、摘要欄に「訂正分」と朱書きのうえ、再提出してください。
※令和4年分から給与支払報告書(個人別明細書)の提出は、受給者1人につき1枚のみとなりました。
※一般用の総括表及び個人別明細書は郵送での対応を行っておりませんので、市区町村の窓口にてお受け取りください。
山梨県と県下全市町村と連携する中で、「特別徴収を完全実施」しており、一定の理由がない限り、普通徴収(個人納付)は選択できません。
普通徴収希望の従業員の方がいる場合には、普通徴収への切替理由書を総括表及び個人別明細書と併せて提出いただくとともに、摘要欄への記入をお願いします。
また、給与支払報告書の提出後に従業員の退職・転職など異動が生じた場合には、税額決定通知書が送付されるまでに必ず異動届の提出をお願いします。
提出がない場合、5月中旬に送付する税額決定通知書に、異動があった従業員が記載されたままになります。
特別徴収関係書綴につきましては、電子化しております。
以下の「特別徴収関係書綴の電子化のお知らせ」よりダウンロードしてください。
甲府市役所市民税課あてにご郵送ください。
郵送先
〒400-8585 甲府市丸の内1丁目18番1号
甲府市役所 市民部市民税課 個人市民税係 あて
令和3年1月1日以降、基準年(前々年)における給与の源泉徴収票の税務署への提出枚数が100枚以上であるときは、給与支払報告書をeL-TAXまたは光ディスクで提出することが義務付けられています。
地方税共同機構ホームページよりご提出をお願いします。
詳しくは甲府市役所市民税課までお問い合わせください。
問い合わせ先
甲府市役所 市民部市民税課 個人市民税係
電話番号 055-237-5398(直通)
国税庁ホームページにて特設ページが開設されていますので、ご参照ください。
また、年末調整の資料につきましては甲府税務署(電話番号055-254-6105)までお問合せください。
関連リンク
よくある質問
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お問い合わせ
税務管理室市民税課個人市民税係
〒400-8585 甲府市丸の内一丁目18番1号(本庁舎3階)
電話番号:055-237-5398
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