ホーム > 令和5年度寄附企業

更新日:2023年11月24日

  • 庁舎案内
  • よっちゃばれ!甲府の魅力、大集合!大好き!こうふ市

マイメニュー

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

ここから本文です。

令和5年度企業版ふるさと納税寄附企業

・山伸マテリアル株式会社

本社:埼玉県川口市大字安行領根岸925番地1

寄附の使い道:「教育環境の充実 学力向上対策の推進事業」

企業様からのコメント:

 本日はこのような席を設けていただきましてありがとうございます。

 私は、山梨県で生まれ、特に甲府のまちに育ててもらいました。山梨県人の誇りとして「人一倍かせがなくてはならない」と考え、努力を続けてきました。そのおかげで、甲府市へ企業版ふるさと納税ができる企業となりました。

 今後につきましも、このような支援を継続してできるよう、さらに努力を重ねる所存であります。どうぞよろしくお願いします。

前

中前

左:樋口甲府市長
右:前島取締役会長

中後

後

左:前島取締役会長、右:樋口甲府市長

(令和5年11月17日に実施された受納式の様子です。)

 

 

・株式会社ビルダリッジ

本社:東京都品川区上大崎3-14-35 山手ビルB1F

寄附の使い道:幼児教育センター事業

 

 

・株式会社オフィス越川

本社:東京都品川区上大崎3-14-35 山手ビルB1F

寄附の使い道:幼児教育センター事業

 

 

・ジャパンベストレスキューシステム株式会社

本社:愛知県名古屋市中区錦1丁目10番20号

寄附の使い道:「女性活躍」分野

企業様からのコメント:

 私たち、ジャパンベストレスキューシステム株式会社は、皆様にJBRと呼ばれており、「困っている人を助ける」というシンプルな経営理念を持ち、皆様の生活の困り事を助ける様々なサービスを提供しているプライム上場企業です。

 私たちの事業は、全国にいる約450万人の会員に対して、保証期間の延長事業や水漏れ、庭の草取り、玄関ドアの鍵のトラブルなど、原則60分以内に生活の困り事の解決に向け、事業者を現場に派遣するサービスを行っております。また、市民の皆様から自治体に直接問い合わせがあるケースもあり、自治体の皆様と連携しながら地域の課題解決として、空き家の定期的な巡回や空き家の活用など、見守りサービスを行っております。

 今回は、私たちの想いとともに課題解決に向け、取り組んでいただける甲府市を選ばせていただきました。今後とも、よろしくお願いします。

前前

中前

左:樋口甲府市長
右:若月取締役執行役員

中後

終

左から奥間部長、樋口甲府市長、若月取締役執行役員、浦山運営本部長

(令和5年11月6日に実施された受納式の様子です。)

 

 

・日本たばこ産業株式会社

本社:東京都港区虎ノ門4-1-1 神谷町トラストタワー

寄附の使い道:「甲府城周辺地域」の整備事業

企業様からのコメント:

 このたび、お忙しい中このような機会を設けていただきましてありがとうございます。

 私たち、JTグループは、グループ全体で、地域や人とのつながりを大事にしており、ともに成長していきたいとの考えのもと、様々な事業を展開させていただいております。

 JTグループは、日本国内に47支社ありまして、SDGsの項目である格差是正、自然環境、環境保全といった大きな項目の実現に向けた取り組みを行っております。特に山梨県内では、市民参加型の「ひろえば街が好きになる運動」に取り組んでおります。市民の方と一緒にごみを拾うことで、街の良さを再認識することや、ごみを捨てない気持ちを持ってもらうことなど一緒になって取り組んでおります。

 今回、はじめて企業版ふるさと納税をさせていただきましたが、ご寄附させていただいた事業は、私たちが力をいれている地域活性化という甲府市の具体的な事業であり、環境保全にもつながるという思いから選ばさせていただきました。これからも微力ながら、甲府市と協力していきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。

 

たばこ最初

 

たばこ渡し

左:奈良山梨支社長
右:樋口甲府市長

たばこ話

たばこ全体

左から奈良山梨支社長、樋口甲府市長、加山課長代理

(令和5年10月31日に実施された受納式の様子です。)

 

 

・日医工山梨グループ

本社:山梨県西八代郡市川三郷町高田518−1

寄附の使い道:「健康づくり」分野の「健康都市宣言5年記念事業」

企業様からのコメント:

 本日は、このようなご縁をいただきましてありがとうございます。

 私たち、日医工山梨グループは、1976年(昭和51年)に創業以来、医薬品の卸を中心に調剤薬局、医療や介護の事業、施設等を運営させていただき展開している企業になります。私たちは、甲府市も応援していますヴァンフォーレ甲府のオフィシャルスポンサーを努めさせていただいており、山梨県の県都である甲府市が元気になってほしいという思いから、今回は、「健康都市宣言5年記念事業」のお役に立てるのではないかということで、寄附させていただきました。

 これからも弊社グループは、地域密着型で地域の皆さまに愛され、信頼され、そして必要とされる企業となれるように努力を続け、甲府市の様々な事業につきましてもご協力をさせていただけたらと思っています。これからもどうぞよろしくお願いします。

日医工1

日医工2

左:淡路代表取締役社長
右:樋口甲府市長

日医工3

日医工

左から中村専務取締役、淡路代表取締役社長、樋口甲府市長、奥原副市長

(令和5年7月28日に実施された受納式の様子です。)

 

 

 

 

よくある質問

「特によくある質問」にお探しの情報はございましたか?
上記以外のよくある質問が掲載されている「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。
ご不明な点は、よくある質問内のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

よくある質問入り口

お問い合わせ

産業総室ふるさと納税課ふるさと納税係

〒400-8585 甲府市丸の内一丁目18番1号(本庁舎8階)

電話番号:055-237-5328

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?
このページの情報はわかりやすかったですか?

ページの先頭へ戻る