ホーム > あなたの食事は☆いくつ?

更新日:2021年4月27日

  • 庁舎案内
  • よっちゃばれ!甲府の魅力、大集合!大好き!こうふ市

マイメニュー

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

ここから本文です。

あなたの食事は☆いくつ?

 「最近、太ってきたかも・・・」食育ピクトグラム4

 「健康診断の結果で、HbA1cが高くなり、糖尿病のリスクが高くなってきた!」

もしかしたら原因は、食事にあるかもしれません。

他にも

・健康診断の結果を見て、食事のことが気になる

・食事のバランスは大丈夫なのだろうか指導全体

・家族の食事が気になる

・急に痩せてきた

・最近、食欲がなくなってきた   など

ご自身やご家族の食事内容をたった3ステップで簡単に確認することができます。

管理栄養士と一緒に食生活について確認してみませんか?

・あなたの食事は☆いくつ?日程(PDF:179KB)

ご自身の食事内容や食事の相談など、随時、電話でも相談を受けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

簡単診断方法

診断方法はとても簡単です。3ステップで食事バランスがわかります!フードモデル

【ステップ①】

たくさんの食品サンプルから日頃の食事や今晩考えている夕食など、1食分の食事を選びます。

  ↓

【ステップ②】

ステップ①で選んだ食事を機械にのせます。

  ↓診断

【ステップ③】

選んだ食事内容のエネルギーやバランスが結果がその場で出ます。

自身の食事内容を☆の数で評価します。

☆5つが食事バランスがパーフェクトです!

ステップ③後、診断した食事内容結果をもとに、管理栄養士と食生活について確認していきます。

*所要時間20分程度です。

あなたの食事内容は☆いくつ?

 

よくある質問

「特によくある質問」にお探しの情報はございましたか?
上記以外のよくある質問が掲載されている「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。
ご不明な点は、よくある質問内のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

よくある質問入り口

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

健康支援室地域保健課食育係

〒400-0858 甲府市相生2丁目17番1号(健康支援センター2号館1階)

電話番号:055-242-8301

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?
このページの情報はわかりやすかったですか?

ページの先頭へ戻る